ブロックチェーン について(9)

概要

  • ちょうど, 2022年10月11日に, 講師割引で, 講座を購入できた.
  • 動作環境は, 以下を利用した.
    • Chrome (バージョン: 107.0.5304.107 (64-bit))
    • Solidity 0.8.17

感想

  • Remix – Ethereum IDE 環境を使ったため, 環境構築が, ほぼ無く, 躓きは, 特に無かったと思う.
  • Solidity の 理解を, より深める機会に出来たので, 個人的には, 非常に良かったと思う.
  • DAppに関するUdemy講座を, 以前, 受講していたので, Solidity に 対する表面的な情報を知ってから, 受講開始できたので,(講座を一通り確認するまでに, 時間はかかってしまったものの)比較的スムーズに進めることはできたと思う.
  • 講座内では, GitHub保存は, ほぼ無かったので, 1 or 2ファイル程度, 講座が進んだタイミングで, (Remix – Ethereum IDE 環境 から git add -> git commit -> git push) こまめに保存するようにした.
  • あと, 最も必要と感じたスキルは, 忍耐力だったと思う.

参考

  1. 修了証明書

参照サイト

Mastering Solidity Basics 〜入門レベルを脱してSolidityを自在に操るための基礎固め〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください